ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今までに作ったデッキとか#01 【ユナイテッドサンクチュアリ】 

思えば、結構ヴァンガードのデッキを作っているんだなぁ。と最近気づき、折角なので国家事に紹介してみようかと。

大雑把にこんなデッキですよ。というあくまで紹介なので、レシピ等は割愛いたします。


今回は黄色こと「ユナイテッド・サンクチュアリ」を。

俺のメイン国家・・・っていうか、これを初日で紹介するのってどうなんでしょう。まぁいいや。


・ロイヤルパラディン(騎士王軸)

メインVGは勿論騎士王です。ちょっと前までマジェパラでしたが飽きたので騎士王に。
Rの質とVGの打点に優れる、俺が作った中で多分一番使いやすいデッキじゃないかなと思います。
バロミセイバーギミックも併用していますので、騎士王になれなければバロミセイバーに・・・という変わり身の早さにも定評があります。

安定する反面、相手の20kラインや11kVG相手が非常に辛かったり。
安定はしますが脆いです。マジェスティが天敵だったりします。


・シャドウパラディン(PBO軸)

PBOのペルソナを余り狙わず、13kになることに特化した・・・ようなデッキです。
マーハでカロンを呼んでこれるということを最大に生かすため、G1を若干削って代わりにG2を多く積んでいます。
最近では防御力を高める為にファタリテートを採用していたり。

要するにぐだぐだクランを更にぐだぐださせただけの超遅延型デッキです。
即効性がなく、これといった一発芸もあまりないので本当にぐだぐだ。


・オラクルシンクタンク(ツクヨミアマテ)

ツクヨミになるかアマテになるか、スペライの出来次第で決めていたり。
殆どの場合アマテラスになりますが、20kラインを作ってくるようなクラン相手だとツクヨミがいいかも?
良い勝負をしすぎてデッキアウトします。マジで本当によくデッキアウトします。


・ゴールドパラディン(ブロンドエイゼル)

スペリオルライドに完全に依存しきっているようなそんな感じの型。
G3が6枚しかありません。
調整中というか模索中です。
一応公爵軸も作る予定ですが、このたび晴れて完ガが揃いましたので、なんと両立できちゃう。
ランダム性のあるスペリオルコールで出てきたゴミユニットを始末できる公爵様が嫁デッキになりそうで怖い。


・エンジェルフェザー(キリエル軸)

キリエルによるスペリオルコールを主軸にした型。
カラミティフレイムも採用しているので、妥協ライドしてもそこそこの防御力はある。
また、調整にてRで21kを量産・・・できそうになったので打点もなかなか。
反面直接アドを取りにくいのでジリ貧になり勝ちですね。


なんでこんなに黄色クランばっかり作ったのか・・・経緯を書いていきます(ぇ


オラクルTDを買ってヴァンガードに入る
       ↓
1弾をいっぱい買ったため、ロイパラのパーツが余りまくる
       ↓
3弾をいっぱい買ったらガラハッド組めそうに。初代ロイパラ【ガラハッド】誕生。
       ↓
4弾発売も、オラクルが居ない・・・。仕方ないのでかっこいい新規クランのシャドパを組む。シャドパ誕生。
       ↓
ガラハッドに飽きて【初代騎士王(FVぺったん笑)】誕生。
       ↓
5弾発売と共に、シャドパをPBO軸に、騎士王をマジェ軸に作り変え。
       ↓
マジェ詰まらん。ということで【二代目騎士王】誕生。
       ↓
6弾発売にて、「これは黄色クランを作ることを強いられている。」と思いゴルパラとエンフェを作成。
       ↓
エンフェ弱いじゃないか!!!1と嘆き挫けるも2日後復活。
       ↓
エンジェルフェザーたのしい!!←今ここ


こんな感じで無意識ですが、どうやら黄色大好きみたいです。

明日は赤と青を混合してお送りします。
[ 2012/05/10 21:42 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


