ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタ注意】 ぐらんぶるぁあああああああ!!! 

タイトルからしてもうネタに全力で全速全身DA!なわけなんですが

このたび、グランブルーを作ってみました。

速攻というのかどうかは怪しいんですが、とりあえずぶん殴りまくって相手のアドとかそんなのをボドボドにしてやろうぜぇ!みたいな、そんなデッキです。

まずレシピですね、考察は詳しくはやりません。


【G3】
・氷獄の死霊術師 コキュートス ×3
・デッドリーソードマスターヤマト ×2
・剣豪 ナイトストーム ×2

【G2】
・ルイン・シェイド ×4
・デッドリースピリット ×2
・三ツ星シェフ ピエトロ ×3
・大幹部 ブルーブラッド ×2
・キャプテン・ナイトミスト ×1

【G1】
・デッドリーナイトメア ×2
・サムライスピリット ×3
・ダンシング・カットラス ×2
・突風のジン ×3
・伊達男 ロマリオ ×2
・イービル・シェイド ×2

【G0】
・キャプテン・ナイトキッド ×1(FV)
・荒波のバンシー ×4(☆)
・悪霊砲弾 ×2(☆)
・ナイトスピリット ×2(☆)
・冥界の操舵手 ×4(醒)
・スケルトンの見張り番 ×2(醒)
・ドクター・ルージュ ×2(治)


えー、トリガーをみてもらうと分かりますが、ひどいです。短期決戦型です。

そもそも、持久戦になったらデッキアウトになるのでヒールいらないんじゃ?って結論に。
いや、極論過ぎるだろ・・・

カットラスとかで無理やりアドをとっていこう、という感じで。

カットラス→サムライスピリット のコンボがやっぱり強いです。おかげであんまり手札が減りませんね。

序盤から積極的にアタックしたいところです。


しかし、ひどい・・・。(ぁ
スポンサーサイト
[ 2012/05/18 23:03 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
こんなデッキもいいですね~

ヒールトリガーを減らすって考えはあるけど、なかなか実行しませんね~

あれ?1枚名前が違うやつがあるような・・・・・

気のせいかな(笑)


サムライスピリット等は序盤から前列に出せるから強いですよね~

ダンシングカットラス?はパワーのこともありなかなか入れようとしないんですが、アニメ等見たらやはり入れるべきなのかな~って思いましたね~
[ 2012/05/19 00:12 ] [ 編集 ]
>ナリさん
ヒール減らしを大々的にやったのは今回が初めてです。
ソードマスターヤマト・・・。ついに完結しましたねぇ。いやぁ、感動の最終回でした(謎

カットラスはサムライスピリットとの相性がかなり良いです。手札消費なしで7kブーストを出せるようなものですので。ただ、ソウルの兼ね合いからデットリーナイトメアとの相性は悪いですね。
数少ないアド源ですので、投入をお奨めします。
[ 2012/05/19 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


