ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他愛無し・・・ッ!(幸運EX状態) 

本日は大会でしたので結果を。

使用デッキはゴルパラ(スペドラ軸)。連携ライドの成功率の低さで泣きを見ています・・・。

とりあえず、結果。


1戦目 不戦勝 

正直、初戦落ちも辞さないと思われた為これはラッキーです(ぇ


2戦目 VSエンジェルフェザー ○

あちらは順当にエルゴにライド。こちらはお察しの下がる4kFVorz
トリガー等もお互い良い感じでしたが、G1ノキエルの効果を使いたかったのか、オーバーガードをしてきました。
返しのターンでスペドラのLB。トリガーも乗り、何とか手札を削りきって勝利。

3戦目 VSエンジェルフェザー ○

お互いライド事故1回したため、実質ライド事故の損失は無しに。キリエルにライドされ、高打点で殴られるも、スペドラのLBで勝った様な気がする。あいまいでしたが、とりあえずヴィヴィアンが仕事をしなかったのは印象に残ってます。後ろにG3呼んでどうしろと・・・?

4戦目 VSかげろう ○

相手がG3になれず、こちらは順当ではないものの、スペドラにライド。確か11kになれたかな?
G2事故ならば安心か、と思いきや3面展開され厳しい状況に。
最後、☆と治を引き、LBでスタンドして何とか勝ち。
6点目ヒールをされてあせりましたが、次のダメージは通ったので辛くも勝利を収めました。


と、言うことはですね・・・。

なんと、初優勝となります(`・ω・´)

1回戦を不戦勝で過ごし、決勝の相手がライド事故。という幸運に恵まれた結果の優勝ですが・・・。

まぁ、優勝は優勝ですので記念すべき1回目の優勝です!
次はあるかどうか分かりませんけども。

PRは無限回収中(?)のロディーヌ様を引くという恐るべき幸運。
早速スペドラデッキに投入ですが、2枚で十分なんじゃないのか?という結論に至りつつ・・・。

次はちゃんとした優勝をしたいなぁ。どうみても棚ぼたです。本当に有難う御座いました。


とりあえず、スペドラのプレイングとかそんなものを。ここ数日間まわし続けた結果でも。

・まず、連携ライド決まらない

単に運が悪いというのもありますが、まぁ成功しないです。いや、本当に。
G1ライドは比較的安定するんですよ。2回に1回くらい?
その先です。7枚見て何も居ない。なんて事がザラにありました。手札にG2も無く、連携ライドストップ当たり前でした。

こうなりますと、移動しないFVと同じの為、アド損になります。こうなったら普通のG1にライドしたほうがアドが取れるという。


・理想ライドはブロンドエイゼル?

上記の理由から、ブロンドエイゼルにライドできるとかなり安定します。連携ライドが失敗したらブロンドエイゼル軸として戦う。この変わり身の早さが実は何より重要。スペドラ?エイゼルデッキですが何か?とでもいってやりましょう。連携ライド成功していない場合は、実はまずエイゼルにライドしたほうが強いのです。
なぜかといいますと、序盤から高パワーで殴れる為。
実質スペドラが光るのは相手のダメージが5点の時。それまではエイゼルのほうが安定した強さを発揮します。
スペドラは完ガ耐性を持ちますので、終盤の詰めに非常に強いです。事実、コイツのごり押しで勝てた試合も結構ありますし。


こんな所です。やっぱりブロンドエイゼルは強かった。うむ。しかし、柔軟に対応できるのが強みですが、「エイゼル軸でやれよ」といわれると何も言い返せないので、意地を張るためにも終盤スペドラにライドしたいところですかね。(謎
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 23:53 ] 大会結果 | TB(0) | CM(2)
僕に連携ライドは無理ですね(笑)
もう順当にライドしないので(笑)

まあ、デューク様は永遠にファイルの中ですね~(笑)
効果も扱いにくい感じがしますが、相手が5ダメージの時に発動すればいいのか~って思いました。

確かにそれは相当な圧力ですね!!

大会の優勝おめでとうございます!!(^ω^)
[ 2012/05/28 00:14 ] [ 編集 ]
>ナリさん

独り回しの結果、マリガンの仕方次第ではだいぶ成功率が上がる・・・ような感じがしました。

有難う御座います!

運だけで優勝したようなものですが・・・
[ 2012/05/28 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


