ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デューク軸(スタンド) 

遅れましたが、ヴァンガード☆カード検索様と相互リンクを組ませて頂きました。
かなり大手のリンクサイトですので、アクセス数アップに繋がる・・・かな?


さて、本題です。

スタンド軸がなかなか面白いと思われるので、ちょっと考えてみることに。

とりあえず、レシピを。調整は必至ですが。


【グレード3】
・スペクトラル・デューク・ドラゴン ×4
・ギガンテック・デストロイヤー ×2
・灼熱の獅子 ブロンドエイゼル ×2

【グレード2】
・黒竜の騎士 ヴォーティマー ×4
・神技の騎士 ボーマン ×1
・聖弓の奏者 ヴィヴィアン ×3
・軍旗の騎士 ロディーヌ ×2

【グレード1】
・漆黒の先駆け ヴォーティマー ×4
・美技の騎士 ガレス ×3
・聖斧の奏者 ニムエ ×2
・光輪の盾 マルク ×4
・ブレッシング・オウル ×2

【グレード0】
・幼き黒竜 ヴォーティマー ×1(FV)
・フレイム・オブ・ビクトリー ×2
・武器商人 グイディオン ×4
・フォーチュンベル ×4
・グリーティング・ドラマー ×2
・エリクサー・ソムリエ ×4

☆2 引4 醒6 治4


順当ライドに成功した場合、序盤から2アタック以上する場合が多く速攻の気質が強い為スタンドとの相性は良い・・・。と思われます。

また、LBでスタンドするのはVだけの為、後列をスタンドできるスタンドとの相性は悪くないです。

欠点としてはG2のRの打点の低さですが、この変はオウルやロディーヌでうまくカバーできるかなと。基本V強化用カードですが、その辺は臨機応変に対応したいところ。

LBを使う場合、退却するユニットとスタンドトリガーの兼ね合い上、R→R→Vの順で殴ることになります。

11kのデュークと、ガレスラインで19kできますので、ロディーヌの効果で21kラインを形成できますので、スタンドを引ければかなり強いのかなぁ。と。


5点目からのワンチャン特化型・・・とでもいうべきなんでしょうか。

とりあえず回して調整でしょうか。
スポンサーサイト
[ 2012/05/29 22:16 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
周りはやはりクリティカル軸のような気がします。

でも、こればっかりは相性なのでなんとも言えないですね。

スタンド軸も面白そうだし。

それでもデュークは作らないけど(笑)
[ 2012/05/30 00:34 ] [ 編集 ]
先日はコメント有り難う御座いました。かずきちです。

デューク軸はかなり厄介な相手という印象を受けました。
ライド過程でのスペリオルコールによるビート、リミットブレイク時の自己スタンド。
安定しないながらも回ったときの火力は恐ろしやです。
場合によっては一方的なゲームになりかねませんよねw

大会では当たりたくない軸ですね、ローレル軸ディメンジョンの次くらいに。
[ 2012/05/30 18:48 ] [ 編集 ]
>ナリさん

序盤腐りがちなスタンドも、展開能力のおかげで生きてきます。序盤から3アタック以上しかけられるのはかなり辛いかと・・・。

>かずきちさん
コメント有難う御座います!

回れば強い、の典型的な型ですねぇ。無条件でVが立ち上がるのはやっぱり単純に強いですよね。

大会ではダークホース的な位置づけになるんでしょうか。マジェジエンドに肩を並べるとは思わないし・・・。
[ 2012/05/30 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。