ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長らく更新がストップしてました。 

申し訳ない。

えーと、SDGOさんからレインディア軸のデッキ改良版を上げて欲しい。とのリクエストを頂きました。

真に有難う御座います。


実を言いますと、殆ど改良していなかった(そもそも忘れていた)ため、急遽ついさっき改造と簡易回しを終えましたので上げます。



諸事情により、2日ほど遅れました。申し訳ない。


【グレード3】
・レインディア ×4
・キャリン ×3
・フローレス ×2

【グレード2】
・フリュート ×3
・アクア ×2
・リオ ×2
・ペルラ ×3

【グレード1】
・アムール ×2
・セドナ ×4
・ペルル ×4
・エリー ×4

【グレード0】
・ウェッデル ×1(FV)

☆8 醒4 治4


擬似スタンド+スタンドトリガーで1列まるまるスタンドさせるのが狙いです。
そもそも、打点が低くなりがちなのでスタンドトリガーで手数を補うと。

ドローに関しては、手札が増えやすいということもあり敢えて入れません。

デッキの性質上、10kユニットがかなり多い為、スタンドとの相性は良いかと。
11kVに対してはパワー不足が目立ちますが、10kが流行っている現状だと特に問題は無いかなと。
Rを殴れますし。

13kを比較的容易に作れるシャドパとか苦手。

注意点として、手札に溜りがちなG3をどう処理するかがポイントだったりします。
完ガのエサなり、手札交換なりでうまく処理したいところ。


簡単な記事になってしまいましたが、こんな感じでどうでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2012/06/12 22:16 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
意外にもリオが少な目ですね。
やはりスタンドトリガーを入れているせいですかね?

スタンドトリガーっていっていますが、配分的にはクリティカル軸ですね。

G3にフローレスがいますが、そこをセドナ(多分あってる( ̄▽ ̄;))に変えるのはどうでしょうか?

セドナならスタンドした時にどこにでも殴れますし・・・・・

やはりカウンターブラストを使うのがつらいのでしょうか?

このくらいかな?
[ 2012/06/13 00:14 ] [ 編集 ]
>ナリさん
おっしゃるとおり、スタンドとの相性でリオを少なめにしています。基礎パワーの高いキャリンのほうが優秀かな?と。ライド事故は怖いですけど。

恐らくボールス互換のセラムでしょうか。

実際にレインディアを使うと分かるのですが、レインディアのバウンスは決まれば確かに強いですが安定しません。よってバウンス方法増やすことは安定性向上に繋がります。レインディアとは違い、追加攻撃は出来ませんが「最悪フローレスで戻せば良い」という状況になってくると非常に便利です。
[ 2012/06/13 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


