ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァンガード大会結果 6/17 

ヴァンガード大会に参加しましたので結果を。

先週も参加しましたが、諸事情で記事が書けなかったので今回は書きましょう。


使用デッキ スペドラ軸ゴルパラ

1回戦 ペイルムーン ○

たまに見かける女性ファイターの方です。お兄さんと参加しているみたいで羨ましい限りです。
G1ライド時にクリムゾンがソウルに入り、ちょっと焦るもペイルムーンらしい動きをしてこなかったような。
順当ライド+G2時点で3アタック+スタンドで1アタックを決めた為、勝利。
速攻力ぱねぇ・・・。

2回戦 ゴルパラ ×

身内戦です。惜しいところまで行きましたがLBの使いすぎで手札が枯渇し敗北。3回も使うものじゃありませんね。(それはそうだろう
順当+トリガーも悪くなかったので、敗因は使いすぎでしょう。

3回戦 なるかみ ○

パワーラインがなかなか高く、かなり苦戦しましたがLBを発動させて勝ち。


ということで2勝1敗。3試合とも順当でライドが決まったので凄かった。
フリー含めて、失敗したのが1回という。

なんだこりゃ。

しかもフィニッシュが大体スペドラ裏スタンドを絡んだ追加アタック。

なんぞ。


とりあえず、スタンドをぶち込むのが俺としては正解なんじゃないか。と思います。
後半はRRVで殴る必要がありますが、ドライブチェックを合計3回出来る+Vにトリガーを乗せても無駄にならない為、デメリットは無いに等しい。そもそもスペドラのファーストアタック自体が囮の様な物ですし。スタンドでV裏が立ち上がると、セカンドアタックのほうが要求値が上がるという謎現象に。

序盤から超展開が可能なデッキですので、スタンドがどのタイミングで来ても不発はほぼなしです。あるとすれば最初のアタックくらいですが、これはどうしようもないっす。

とりあえず、G1→G2ライド時のコールで、デストロイヤーを引きまくるのでそれがとにかく強かった。


あ、ちなみに☆3枚しかありませんので、まぁ滅多に看破はされませんが☆切れを悟られないようにするのがポイントか。
スポンサーサイト
[ 2012/06/17 22:09 ] 大会結果 | TB(0) | CM(2)
僕はあんまりスペクトラルデュークドラゴンと対戦したことがないからなんとも言えませんが、ヴァンガードがいつでも2回攻撃できるのは脅威なんでしょうね~

序盤からガツガツ攻撃していくイメージだから、クリティカルじゃなくても言い訳ですね。

4ダメ~5ダメくらいなら、すぐに詰みそうです。
[ 2012/06/17 23:47 ] [ 編集 ]
>ナリさん

遅くなってすみません。
スペドラは5点目以降のプレッシャーが半端ないですし、スタンドがいいのかな。って思います。☆少なめですが、ファイト中1回は発動するような感じですし、何より警戒させるのが主です。
[ 2012/06/20 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


