ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンをかいました 

ブラック2を絶賛プレイ中。しかし仕事が忙しくてなかなか出来ない。

現在、ホミカちゃんの理性をぶっ飛ばしてきたところです。
ドガースの歌(勝手に命名)が可愛すぎて辛い。

主人公 まーは ♀

フタチマル(IZAKI)
コイル(サテンさん)
リオル
ブビィ

が現在のパーティです。レベルは20かそこら。

主人公名、フタチマルの名前はVGから。(ぁ
コイルのサテンさんは、何か良い名前がないものか・・・。と考え、とりあえず逆さに呼んでみたら

るいこ 


でしたので。るいこといえばサテンさんですので、必然的にサテンさんとなりました。


えっと、ヴァンガードのお話ですが。


とりあえず、ルキエ軸のペイルでも考えてみた。


【グレード3】
・銀の茨の竜使い ルキエ ×4
・ミッドナイト・インベイダー ×4

【グレード2】
・ニトロ・ジャグラー ×4
・クリムゾン・ビーストテイマー ×2
・シーソーゲーム・ルーザー ×2
・夜空の舞姫 ×3

【グレード1】
・パープルトラピージスト ×3
・宵闇の催眠術師 ×4
・ターコイズ・ビーストテイマー ×4
・ダークメタル・バイコーン ×1
・スカル・ジャグラー ×2

【グレード0】
・狭間を超える少女 ×1(FV)
・ポイゾン・ジャグラー ×4(☆)
・ダイナマイト・ジャグラー ×4(☆)
・レインボー・マジシャン ×4(引)
・お菓子なピエロ ×4(治)

7弾環境ペイル。
意外かと思われるかもしれませんが、ありす系列ユニットを一切入れていません。
理由としてはCBを使う、アタックをヒットさせるにはある程度盤面を埋める必要がある、ルキエの効果でそもそもソウルが大幅に無くなる。の点が挙げられるかなと。
そして、CBの兼ね合い上、スカイハイを採用しなければ複数回発動を安定して行えないという欠点もあります。

ルキエはLBの都合上、序盤から展開したくありませんので、スタンドとの相性は若干よくないのかな~と。


で、ペイルの特徴として優秀なG2カードが軒並み8000である。という点があります。
これを解消する為、ターコイズの9kブーストを出来ることなら使いたいわけですが・・・。今まではクリムゾンを安定してソウルに入れる術が無かったので安定しませんでした。が、今回2以下の任意のカードをソウルに置くことができる「夜空の舞姫」が出たため、以前より安定尚且つ採用枚数を減らすことが可能となりました。
他にもトラピをソウルに入れる等の使い道もあります。

トリガー構成は☆8 引4 治4
とにかく、序盤はあまり展開したくないのでスタンドは入りにくいかも。
出来ることならば張替えはしたくないですし。

個人的にはポイゾンジャグラーがルキエと相性がよさそう。

理由として、序盤にコールしてブースト役にし、中盤でLBを使うタイミングでソウルに移動することで無駄なく効果を使えると思う。


なかなか難しいなぁ。

スポンサーサイト
[ 2012/06/26 22:21 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
ポケモン買ったんですね♪
僕は現在、イーブイ捕獲作戦実行中です。なかなか出にくくてしかも♀がめちゃくちゃ出にくい。イーブイ探してるだけで、Lvが上がってく(笑)


いろんな人が、新弾情報を見てイメージでデッキ構築していますね。僕は全く脳内構築ができないんですよね~カードを並べてみないとデッキを組めません。

皆さんのイメージ力にびっくりしますね♪
[ 2012/06/27 00:16 ] [ 編集 ]
私もポケモン買いました~
同じくブラック2で、最初に選んだポケモンまで一緒ですw

ルキエですが、人によって注目している能力が違いますよね。
犬神さんのようにLBに注目して考えている方もいれば、ソウルからスペコされた時のパワーパンプ能力に注目している方もいると。
私はどちらを重視にするか悩んでいる最中といったところです(。-`ω´-)ムー
[ 2012/06/27 21:27 ] [ 編集 ]
>ナリさん
イーブイ、なんとか確保しました。レベルマッハでしたねぇ(笑
脳内構築ですが、カードが手元にあると考えが変わります。

>966さん
ミジュマルが何か楽そうだったのでミジュマルにしました。
ルキエはパワーパンプも強いですが、いくらペイルとはいえ常に条件を満たすのは辛いですからねぇ。

コメント遅くなって申し訳ないですorz
[ 2012/06/29 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


