ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/7 7/8大会レポ 

仕事がもうすぐ暇になるとかならないとか。でも相変わらず忙しい。

昨日なんて9時くらいに寝てしまった。お酒は飲むべきじゃないですね。特に平日。
そんなこんなでポケモンもまったく進まず。大丈夫か、俺。


7/7、7/8と大会が有りましたのでその結果を。

7/7 非公式大会(マッチトーナメント) 使用デッキ:エンジェルフェザー(シャム軸)

1回戦目: シャドパラ ○
普通に勝てました。13kになってきましたが、比較的簡単に23kラインを作れてしまう為まったく問題にならなかった。PB使われるも完ガでガードして勝ち。

2回戦目:ゴルパラ ×
手札差をつけられた+ガルモの26kをとめられず負け。
完ガを持っていれば勝てたかもしれない。

ということで2回戦落ちです。
とはいえ、テストプレイなしで挑んだにしてはまずまずじゃないかなと。
防御力と火力を両立できる変なデッキなので普通に強いですね。これ。
全ライン25k超えも夢ではない。
後、1点ダメージカードはまさにこのクランの為にあるようなもの。相手のヒール不発+LB+パワーパンプとかなりおいしい。まわした感想として、いかにダメージを4点目で抑えるかにかかってますね。5点目をもらうと防御力が一気に減ります。その辺に気をつければ普通に強い。そんな風に感じました。


7/8 七夕ファイト スイスドロー式 使用デッキ:オラクルシンクタンク(ココ軸)

1回戦目 :不戦勝
・・・店長絶対わざとだろ!!!


2回戦目 :ダクイレ ○
身内戦です。ココで手札差をつけて勝ち。デモイタお姉さんが超怖かった。
最初ナナにライドしてしまいましたが、後にココにライド、その後真実を見つめる者でソウルを消化しました。

3回戦目 :ゴルパラ(スペドラ軸) ○
普通に勝ちました。スペドラが手札にあるにも関わらずG2ヴォーティマーに再ライドしたり、スペドラから殴ってみたりと、まだ慣れていないのか若干プレイングが甘かったです。プロミスドーターで手札捨てて21k作って勝ち。

4回戦目 :グレートネイチャー(ロックス軸) ×
身内。G1ライド事故です。2ターンも続くとか勝てるわけが無いです。


感想として、ココ軸はやっぱり手札が増えやすいですね。増え方はツクヨミと同程度ですが、安定度はこちらに分があります。ただ、再ライドしないとアドを稼げず、尚且つソウルが増えてしまうのでそれをどう処理するかがポイントでしょうか。ココの効果は強いので2回は使いたいですし。

今回、クラン限定戦ということで「真実を見つめる者」を入れましたが、「レックレス・エクスプレス」のほうが良いような気がします。ブースターとしても優秀、アタッカーとしても優秀。しかも居なくなる。
再ライドしたときくらいしかSBしないので、ずっと居座る真実さんが邪魔なときもありました。

プロモはランプルガン。しかし友達がおむれっとを当てた為トレード。
最悪アタッカーとして運用できるので、おむれっと普通に優秀だと思うんだけどな。
マジェのケイみたいな使い勝手になると思う。2枚くらい入れてみたい、そんなカード。
スポンサーサイト
[ 2012/07/10 22:13 ] 大会結果 | TB(0) | CM(2)
色々なデッキを使ったんですね。(って言っても2種類)

エンジェルは今回出たおばさんが安定するんだろうなとは思いますが、どうしても・・・・・・ね~


ココ軸はやはり強いですよね~
ただ、ソウルを0にするのが難しいです。
混クランは好きじゃないしな~( ̄▽ ̄;)


大会、お疲れ様でした。
[ 2012/07/11 00:15 ] [ 編集 ]
>ナリさん

確かにものすごく強いのですが・・・ねぇ・・・。
無駄にSPがだぶついたあたり、運命めいたものを感じてしまったのでお守りとしてSP1枚入れてみようかなぁ。

ココ軸はかなり進化したみたいですね。
安定して3ドローはやはり強い・・・。
2回目以降使うのは工夫が必要ですので、そこをどうカバーするかが肝ですね。最低2回は使いたいものです。
[ 2012/07/15 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


