ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VFちょこっと遠出サーキット 

3日連休ということで、昨日今日と2日間に渡りプチVFサーキットを友達とやってきました。

といってもただの遠征。

まず初日は遊'SD水戸店へ。
高速でぶいぶい飛ばして行って参りました。

1時間ほど前に到着しましたが、エントリーは5分前ということで1時間ほど水戸駅付近をぶらつくことに。
確かアニメイトが近くにあったはずだなぁと思い探すも見つからず。

移転して駅にありましたっていう落ちでした。

特に欲しいものは無かったので近くにあったマックでマックシェイクを購入。ものすごく暑かったため、5分程度で飲み干してしまい、通りかかったスタバでカフェオレを。

500円のカフェオレとかリッチだぜぇ。

福島にスタバが出来ないかなぁ。と思う次第。
結構苦めでしたが、好みの味でした。


で、満を持して大会。

スイスドロー方式 使用デッキ ゴルパラ(スペドラ軸)

1戦目:マジェ ○
初戦からマジェとかついてねぇ!と思いつつファイト。連携ライドも失敗し絶望感を味わうも、BD→BBにライドしてきた為余裕が出来ました。そのまま押し切って勝ち。

2戦目:ダクイレ ○
連携ライドも成功し、うはうはになるも相手側トリガーがやばい。
気がついたらスペドラを3回も使うという愚行をしていた。
結局ほのぐらのLBを全て完ガで防ぎ、デッキアウトで勝ち。

3戦目:ゴルパラ(身内) ×
本家エイゼルVS劣化エイゼルの戦いになり敗北。
スペドラになればよかったなぁ。というか遠征先で身内とか・・・

4戦目:エンジェルフェザー(エルゴディエル) ×
光輪の盾 マルクではがんばることができなかった。
やはり、ライドが出来ないと勝てないですね。うむ。


結果:2勝2敗。うーむ。
友達は優勝して5パックもらってました。遠征先でも優勝とはな・・・。

プロモは媚態。うまうま。


次に本日ですが、7時に出てヴァンガードのアニメを見ずに郡山のカメクラへいざ出陣。

結果・・・大会やってませんでした。という最悪の事態。
完全に俺の勘違いでした。4パック買うも光物はなし。完全なる徒労でした。

仕方ないのでいつもの大会に。現在調整中のエンジェルフェザーで出ることにしました。

1戦目:スパブラ ○
いきなり相性最悪のスパブラとあたり、午前中の疲れも相成って極限の戦いを強いられました。
何の準備もなしにLBを使われるとまずいので、ダメージ調整をしてタイミングをコントロール。
何とか耐え切るもぼろぼろに。ドライブチェックでヒールを引かれ4点に。返しのターンで何とか☆を引いて勝ち。
危なかったです。というか、俺が一番最後だったらしく人がわらわらと集まってました。ファイトが終わって気づいた。

2戦目:ダクイレ ○
1回戦の極限状態を抜け出せず、若干手が震えながらファイト。
恐らくは7弾のカードは入ってなかったかな?
ダメージとドライブで3回くらいドローを引き、ハンド差がおかしいことに。かなり余裕を持ってプレイできました。
ただ、あまり考えずにアモンを使っていたのか相手の場がかつかつに。
ブーストなしの17kアモンをノキエル1枚でガードできたのはおいしかった。けど、パワーパンプの計算が複雑で、何とか納得してもらえなかった。Rを受けて+2000とトリガーで+5000、ノキエル効果で+2000、5000ガードと合計14kでガードしたはず・・・。面倒だなあこの処理。普通に押し切って勝ち。

3戦目:ジエンドかげろう ○
ガチファイトで知られる方との対戦。正直生きた心地がしなかった。
勝因は恐らく、序盤のPBを諦めさせたことでしょうか。
うまくダメージ調整が出来たのでよかったです。
手札のドローとダメージのカードを入れ替えた後、メガロスでドローを戻すとか我ながら器用な立ち回りしてた気がします。トリガーにも恵まれ何とか勝つことが出来ました。

4戦目:ダクイレ ○
身内戦。また接戦・・・!お互いトリガーが良いと長引きます。
結果、デッキアウトで勝ち。

うーん、最近デッキアウトで勝つことが多いような気がする。


と、いうことでなんと優勝です。
前回優勝したときは不戦勝だったり決勝戦相手が事故してたりとかなり運の要素が強かったですが、今回は接戦ばっかりの苦しい試合でしたので、より一層優勝の味をかみ締めることが出来ました。

6弾発売直後のエンジェルフェザーで惨敗してた頃を思うと込み上げてくる物があります。


プロモはサイクリングアクター。しかし、おむれっととトレード。順調に集まるおむれっと。
媚態かウィッチをくださいな。
スポンサーサイト
[ 2012/07/15 22:31 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
遠出で大会がなかった時の疲労感は凄いですよね~

最初の大会は、身内と当たったのは仕方ないかと(笑)

次の大会で優勝は凄いですね~

エンジェルフェザーは強いですね。


大会優勝おめでとうございます。

お疲れ様でした。
[ 2012/07/16 10:29 ] [ 編集 ]
>ナリさん

遅くなりました。申し訳ない。
下調べをろくにしなかったので仕方ないですねぇ;

エンフェはかなり株が上がりましたよ。ただ大切な何かを失った気がする・・・。
[ 2012/07/30 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


