ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンでも 

新規カテゴリ「ポケモン」を追加です。

ポケモン暦自体はそれはもう、15年というかなりの古参ですが、対戦経験はほぼゼロ。
DP時代にちょっとだけwifiをかじった程度なので初心者となんら変わりないです。

とりあえずは習うより慣れろということで、適当に6匹育ててランダムマッチに挑戦したのが昨日。
6回やりましたが、2回しか勝てなかった・・・orz

でもまぁ、初めてにしては良くやったほうかも。PTの弱点とかも実際やってみないとなかなか見えてきませんでしたので、得るものは多かったかなと。

とりあえずは6匹の紹介でも。


キリキザン 
気合の襷 意地っ張り HA振り・・・だった気がする。
けたぐり ふいうち 剣の舞 メタルバースト

サザンドラ
命の玉 臆病 CS振り
大文字 流星群 悪の波動 挑発

メタグロス
鋼のジュエル 意地っ張り HAB振り
バレットパンチ コメットパンチ 冷凍パンチ 地震

シャンデラ
ラムの実 まさかの素直 HC振り
オーバーヒート シャドーボール エナジーボール 鬼火

ヘラクロス
毒々玉 陽気 HAS振り
フェイント メガホーン インファイト ストーンエッジ

ラプラス
オボンの実 ひかえめ HBC振り
冷凍ビーム 氷の礫 10万ボルト ハイドロポンプ


以上ですね。
まずキリキザンはなかなかの活躍をしたと思います。
外人さんを3殺陣するという快挙をなした。
しかし、耐久型ゴーストに手も足も出ないので素直に逃げるべきか。襷メタバで確実に1匹葬れたのでなかなか。
後舞うタイミングが難しい・・・。

サザンドラはなぜか挑発を搭載していますが、これはPWTでフウにトリルを使われてボロ負けした為、思考停止して入れました。実際役に立たん・・・。波動もまったくといって良いほど撃たなかったので別なのにしたほうが良いかも。気合玉かなぁ・・・。

メタグロスは謎の耐久寄りアタッカー。その為火力を補う為にジュエルを持ってます。イエローゾーンのオノノクスをジュエルバレパンで狩れたため、なかなか良いかも。しかしウルガモスに弱かったので地震かコメットパンチをストーンエッジにすると良いかも。

シャンデラ。コイツは完全に置物でした。
謎の素直ですが、これは色違いが偶然にも生まれてしまった為です。特性ももらい火じゃないので炎受けも出来ません。そしてオバヒが足を引っ張る・・・。なんなんだろう、コイツ(汗

ヘラクロスはなかなか安定した立ち回りをしてくれました。ただ、守るを入れてないので入れないといけないかなぁ・・・。フェイントあたりを消すかも。

そしてラプラスですが、こいつはかなりのお気に入りです。
こいつをPTに入れるだけで相手のドラゴンを牽制できるような気がしないでもない。
実際うまいことドラゴンと対面すれば、ほぼ確実に狩れるはず・・・。後は水用の10万ですが、雷あたりに変えようかな。


さて、こんな具合で実際に対戦してみるとかなりガタガタなPTだったわけであります。(適当だし当然といえば当然か)
もうちょっと吟味すればマシなPTにはなりそうです。
このPTをベースに改良していくのもありですが、折角育成を始めたのでじゃんじゃん新しいのを育てていこうかと!

ということで、またもや適当に6匹選んで育てたいと思います。
名づけて初代PT!

初代、ということでラプラスちゃんは引き続きPT入りして頂きます。
構想と言うかイメージはこんな感じ

ラプラス
サンダース
ウインディ
ゲンガー
カビゴン
プテラ

ゲンガーを入れようとしているあたり、ガチくせぇ感じですが・・・。
とりあえずは速攻アタッカーをゲンガーとプテラに。サンダースはサポート兼水狩り。受けとしてラプラスとカビゴン、先発で安定して出せるウインディ・・・と、こうしてみるとなかなかバランスがよさそうです。

ひとまず、サンダースとラプラスは育成のほう終了してますので残るは4匹か。

今日から盆休みなのでのんびりと作っていきましょうか。
スポンサーサイト
[ 2012/08/11 00:16 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)
初代のポケモンで手持ちを埋めるとは、懐かしいですね~

僕が毎回やるのはイーブイ進化軍団ですね。または、自分の好きな可愛いポケモンとか。

昔は弟と、好きなタイプを1つ決めて、そのタイプのみを使った手持ちでバトルするっていう、名付けてジムリーダーバトル!(もちろん伝説禁止)をやったりしましたね~

例えば、水タイプって言ったら、
ランターン
ラプラス
キングドラ
スターミー
ヌオー
ホエルオー
等、水タイプが入ってればOKですね~


まあ、そんな感じで楽しんでました。

ただ、level上げがめんどくてやめましたが(@_@;)
[ 2012/08/11 06:30 ] [ 編集 ]
>ナリさん
初代パが完成すれば、次は金銀、RSE・・・とやっていくつもりです。一応、ランダム戦で使うポケモンを育成するのが目的なので、ガチポケに偏る可能性がありますけども・・・^^;

タイプ限定は面白いですね。でも、俺の場合意図しなくても悪とか鋼で固まりがちなんですよねぇ・・・。厨二全開ですね(ぁ
[ 2012/08/13 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


