ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盆休み1/3終了 

早くも休み疲れが・・・。と贅沢なことを言う俺です。

大会記事がメインになるであろうと思われます。あと雑記。


【8/12 VGショップ大会】

伝説の勇者(VGをこよなく愛する変な人)がまさかの盆帰りで参戦という、今までに無い熱い(笑える)大会になることは必至でした。

そんな熱気に包まれる大会にペイルムーンで参戦。さぁ、どこまでいけるか。

1回戦目:VSペイルムーン ×

伝説の勇者といきなり当たってしまうという悲惨さ。ペイルVSペイルという悲惨なミラーマッチ。
当方G1ライド事故を1ターンやらかし、鬼畜トリガーの前にあえなく敗退。ぐぬぬ。


2回戦目:ロイヤルパラディン ○

かつて俺のことを師匠だとか呼んでいた変な奴2号とぶち当たる。やたらトリガーもよく、意外と苦戦しましたが問題なく撃破ー。


3回戦目:オラクルシンクタンク ○

2回戦目の変な奴の身内っぽかったです。プレイングもかなり甘めで難なく突破。
しょこらライドは仕方ないとはいえ、序盤からしょこらをV裏に置くのはどうなんだろう?しかも次のターンでジェミニに上書きをするのは・・・。最近、なんでかんで8kバニラをV裏に置きたがる人が多すぎる気がする。要求値変わるならまだしも、変わらないのに張替えをするのはなぁ・・・。ましてやツクヨミなんてV裏みるくでも無い限り21kいかないんだから、しょこらのままでも良かろうに。


4回戦目:グレートネイチャー ○

グレード4を早速搭載している面白いデッキでした。よくフリーで対戦する方なので楽しくファイトできました。
シルベストになったのが最後の最後でしたので、余り脅威ではなく問題なく突破できました。が、順当になられてたら危なかったかも・・・。トラピ多めのためR打点が低くなりがちなので13kは辛いです。インベイダー復活させようかな。


ということで3勝1敗。まずまずの結果だったかな?


【デッキ考察】

今回使用したペイルムーンのレシピを。(略称)

グレード3
・ルキエ ×4
・ロベール ×1
・ありす ×2

グレード2
・ジャンピング・ジル ×3
・ニトロジャグラー ×3
・夜空の舞姫 ×3
・ケルベロス ×2
・ピー・カー・ブー ×1

グレード1
・スカルジャグラー ×2
・トラピージスト ×4
・量子力学 ×2
・ミッドナイトバニー ×2
・グレーン ×2
・催眠術師 ×3

グレード0
・狭間を超える少女 ×1(FV)
・ダイナマイトジャグラー ×3(☆)
・ポイゾンジャグラー ×4(☆)
・レインボーマジシャン ×3(引)
・スカイハイウォーカー ×2(醒)
・ポップコーンボーイ ×4(治)


量子力学→トラピコンボでV列6000パンプ、バニー→トラピのコンボを狙うデッキです。
LBは狙えれば狙う感じ。ですが、CB調整次第では十分狙える範囲です。

CB管理、ソウル管理、Rパワー打点の低さから非常に頭を使うデッキですが、プレイング次第で何とかカバーできるかと思われますので、使いこなせれば非常に楽しそう。

まぁ、最大の敵はライド事故ですが・・・。

ロベールがなかなか便利だと感じましたのでもう一枚くらい入れてみたいかも。
ロベール入れるとなるとジャグラー系を少し減らせるのでバイコーンを入れられるなぁ。

でもそうなるとVラインの打点が・・。うーん。



そうそう、本日より新しくLoVのソーシャルを始めまして。
6000円ぶっぱして11連を2回やりましたがSRが3枚というなかなか?な結果に。

昔やってたバハムートは結構ひどい確率だったんだが。あれかな?コンプガチャとかの影響で出やすくなったか?
それともスクエニのゲームだから良心的なのでしょうか。ただ運が良かっただけかもしれないですが・・・。

まぁ、魔属性のSRを引けなかったので運が無いほうだとは思います。

ソーシャルゲーム全般に言えることですが、イベントマップはうまうまですねぇ。そして序盤は強化を1枚に絞ってやるとボスが楽に狩れますね。

細く長く続けようかな。
スポンサーサイト
[ 2012/08/13 23:32 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)
ラインが変わらないのに張り替えってのは初心者に多いですね~

子供もよくやりますね。自分で気づくのが一番いいんだけど、気づかないなら教えるのもありかもしれませんね。

デッキの方ですが、枚数を数えたら51枚になってます。どこかの枚数が違うのではないでしょうか?
[ 2012/08/14 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


