ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑赤t黄 轢逃げ王イスカンダルデッキ 

多大な出費の元、緑赤デッキを一応形にしましたのでレシピでも。
手持ちにないカードも含むので、暫定的ではありますが。


-デッキレシピ-

【レベル3】
<赤>
 ・凛&アーチャー ×4
<緑>
 ・覇道の王 ライダー ×2

計6枚

【レベル2】
<赤>
 ・孤高なる王道 アーチャー ×2
 ・ヴィマーナ(EV) ×2
<緑>
 ・マケドニアの覇者 ライダー ×3
 ・令呪(EV) ×2

計:9枚

【レベル1】
<赤>
 ・呪詛の具現 バーサーカー ×4
 ・金色の王者 アーチャー ×4
 ・命の代償 雁夜 ×2
<緑>
 ・セイバーの左手 ランサー ×2(暫定)
 ・桜の看病(EV) ×2

計:14枚

【レベル0】
<赤> 
 ・王の中の王 アーチャー ×3
<緑>
 ・参戦の証 ウェイバー ×2
 ・二本の魔槍 ランサー ×2(暫定)
<黄> 
 ・純朴で無邪気 アイリスフィール ×2
 ・魔力放出 セイバー ×2
 ・麗しき騎士王 セイバー ×2
 
計:13枚

【CX】
<赤>
 ・永遠の別れ ×3
 ・堕ちた騎士の正体 ×3
<緑>
 ・王の軍勢 ×2

計:8枚

:27枚 :17枚 :6枚


-レベル別解説-

【レベル3】
 赤ギルが高かったので・・・という理由も有りますが、どうせならガンガンダメージを与えてしまおうとアチャ凛を採用。覇道ライダーの避難能力と、赤ギルの相性が悪いというのもあります。「ヴィマーナ」で問題なく持ってこれるので手札に加えやすいというのもポイント。・・・というか現存トップレアクラスのRRと肩を並べる性能のUCって一体・・・。規制が怖い。

【レベル2】
 レベル3早出しのギミックを入れていないので、レベル2帯の火力補強として孤高アチャを採用。覇者ライダーはサーヴァントビートには必須の1000パンプ。CXシナジーで最大3枚デッキを圧縮できるのもポイントです。
若干パワー不足が目立つデッキなので令呪を採用。後は終盤の安定性を高める為にヴィマーナを。

【レベル1】
 アンコールを持つバーサーカーとアーチャーが一応このデッキの主力となってます。命の代償雁夜を後列に置いて相打ち付加しつつクロックor手札アンコール。アンコール手段に乏しいデッキに対して、絶大なアドバンテージを取れます。後サーヴァント限定で1コスト25kパンプ助太刀のランサーを採用。そしてレベル0帯でアドを取りにくいので、ストック不足を軽減する為に看病を採用。

【レベル0】
 優秀なサーチカードである純朴アイリはFateなら入らないデッキは無いんじゃないでしょうか。安定性が凄いです・・・。3枚までなら増やせるので増やすかも?後は序盤にCXを引きすぎる事が余りにも多い(俺の固有スキルです)ので、デッキクラッシャーの魔力放出セイバーを採用。サーヴァントパンプなので相性は良いはず。サーヴァントを持つ後列・・・ということで二本の魔槍ランサーを採用。孤高アチャのレストコストにするもよし、そしてクロックに行った助太刀ランサーを回収できるのは優秀かと。


-プレイングの流れ-

【レベル0帯】
 王の中の王 アーチャー等の高火力アタッカーで凌ぎます。レベル0でアドを取れるカードが少ないので、おとなしく必要最低限のアタックのみでやり過ごします。

【レベル1帯】
 ここからが本番。後列に雁夜を配置し、バーサーカーや金色アーチャーでガンガンアドを取っていきます。
特にバーサーカーが並んだときの制圧力はかなりのものですね。相打ち+クロックアンコとか強すぎます。普通にレベル3になるまで使っていける優秀なカードです。もし必要なカードが足りない場合はアイリで持ってきます。

【レベル2帯】
 覇者ライダーの配置を最優先。リフレッシュ直後に余裕があってCXシナジーを撃てる状態なら撃っても良いと思います。その場合は場持ちの良い金色アーチャーが筆頭に上がります。孤高アーチャーは出せる状況ならば出しておきたいです。また、リフレッシュ直前ならばヴィマーナでアチャ凛を回収しておきたいです。ストックが不安なら看病で溜めましょう。

【レベル3帯】
 レベル2の時点で回収したアチャ凛や覇道ライダーでガンガン殴っていきます。アチャ凛、覇道ライダー共に相手ターン中は若干パワー不足の為、状況に応じて逃げます。覇道ライダーですが、雁夜のおかげで相手は否応なしにクロックに飛ばされることでしょう。そして自分は思い出に避難。これぞ轢逃げ王イスカンダル!!(←これがやりたかっただけです)


ざっとこんな所です。なんだか大層なことを無駄に書き連ねてしまいましたが、要するにイスカンダルで轢逃げがしたかった。それだけです。

何かこの前ショップ大会で、「雁夜の効果でリバースしたときって発動しなくない?」って言われ、そのときはなぜか納得してしまいましたが、よく考えれば間違いですよね。
相打ちでリバースした所で、それは「バトル中にリバースした」事に間違いは無いんだから、問題なくクロック送りにされます。

寧ろこれがダメだったら、初期からある王道コンボ「錬鉄アーチャープリニー投げ」が不可能ってことになるんですが・・・。


久々にヴァイスが熱い、今日この頃です。いやぁ、雁夜おじさん便利だなぁ。
スポンサーサイト
[ 2012/09/17 22:48 ] デッキレシピ(WS) | TB(0) | CM(2)
最近、私も「WSのデッキを組みたいな~」と考えています。
そして今のところ一番組みたいのがFateと(。-`ω´-)ぅぃ
ちなみに組むとしたら赤黄でアチャセイですね。本当にレベル3ギル様高いorz

クロックアンコバーサーカーと雁夜のコンボはえぐいですよね。
その分、コスト使いますがそれに見合った強さはあります。
アヴェ雁夜でマスタークロックアンコ相討ちとかも勘弁><

レベル3のアチャ凛がUCなのはあれです。きっとトラハルのせいですw
[ 2012/09/23 22:14 ] [ 編集 ]
>966さん

Fateは今回でずいぶんと強化されましたね。
特に赤がやたら強くなったような。

赤黄とはまた面白そうです。黄色はどうやら、CX飛ばしのソウルビートが強いらしいです。

トラハル・・・。あれでRRとかなら規制も掛からなかったかもしれないのにTDに入っているとか・・・。黒歴史ですよねぇ。
[ 2012/09/25 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。