ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次元ロボの諸君、合神せよ! 

いよいよ発売日が2日と迫ってきた8弾ですが、WSのFateデッキの構築に頭が完全に支配されていた為か、デッキレシピを漠然としか考えていませんでした。

いつもなら1週間前くらいから考えを煮詰めては居ますが・・。

どうもVG熱が冷めてしまっているようで、いかんですなぁ。

最近は勝率も悪いですし・・・。とまぁ、愚痴を言ってもしょうがないので。

ディメポのデッキを脳内構築の段階ですがレシピを上げたいと思います。


【グレード3】
 ・超次元ロボ グレートダイユーシャ ×4
 ・超次元ロボ ダイユーシャ ×4

【グレード2】
 ・次元ロボ ダイレディ ×4
 ・次元ロボ ダイドラゴン ×4
 ・コスモビーク ×2

【グレード1】
 ・次元ロボ ダイマリナー ×4
 ・次元ロボ ダイランダー ×4
 ・カレンロイド デイジー ×2
 ・コマンダー・ローレル ×2
 ・ダイヤモンド・エース ×3

【グレード0】
 ・ジャスティス・コバルト ×1(☆)
 ・次元ロボ ダイバドルス ×4(☆)
 ・アーミー・ペンギン ×4(引)
 ・宝石怪獣 ジュエルマイン ×3(引)
 ・ジャスティス・ローズ ×4(治)
 ・次元ロボ ゴーユーシャ ×1(FV)

☆5 引7 治4


ローレルを使うにしろ、スペライを狙うにしろ手札が減る傾向にあると思うので、一応現段階では引多め構築に。
恐らく☆多めに落ち着くとは思いますが。

とりあえず次元系は思考停止でガン積み。FVを動かす場合、1回でも次元にライドできないとクロスライドをしてもLBを発動できない。という事態に陥りますので仕方ないでしょうか。なので初手次第ではFVを移動させないという手も十分考えられるかも。

大まかなプレイングとしては、G2までは普通に1アタック。ダイユーシャにライド。コスモビークorダイランダーで☆2にしてアタックか、ローレルのVスタンドで序盤からプレッシャーを与える形でしょうか。完ガを切らせたらLBでトドメ・・・。というのが理想の流れです。

Vアタックで手札を切らせて後半ジリ貧にさせるデッキになりそうです。


ただ恐ろしく安定し無そうなデッキなので、そこがネックですか。グレートダイユーシャに直接ライドしてしまった場合、タダの11kバニラとなってしまう点も痛いです。

難しいなぁ・・・。
[ 2012/09/20 22:24 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


