ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々と。 

DSC_0074.jpg

さすがPRISM!スパブラもびっくりな瞬間火力だぜ!

伊吹の「え、なにこれ頭おかしい・・・」みたいな焦り顔が地味にツボる。
ブレイクライドからの連続6回起動(レイテ戻しも含め)でコロとクリア戻し。ソウルの続く限りクリア起動。

3パンしかしないので完ガで終わりなんですけどね。

こんな遊び方も面白いです。難点は操作面倒ってとこだけど。


Duoはもうちょっとテクニカルな動きするんだけど、PRISMは脳筋だよなそりゃあ。


もう気が付けば3月ですね。今月は特にカード関連は買うものは無さそうかな。
WIXOSSは暫く買わなくて良い。タウィル関連をちょこっと買う程度で今回は良いです。


3/10にメダロットGMが出るので、それが楽しみであり不安かな・・・。アクションって事でメインはクワガタで進めて行きたいけどね。
前作Dualがまぁまぁ面白かったみたいなんで、期待はしていいんじゃないかな。

キャラデザに関しては言う事なしですね。感無量ですよ。まさか中学の友達が描いてるなんてね。

お気に入りのゲームのキャラデザを友達が担当する。長生きもたまにはしてみるもんですね。


大まかに今月使うお金はこの辺なんだけど、車の税金とかあるし少し控えないとね。
ゴールデンウィークにはヴァンガ祭に行こうと思ってるし。

従兄弟のアパートに留めて貰うから余裕の2泊3日という荒業が使えるんだよね。まあ埼玉なんだけど。

とりあえず、晩御飯くらいはお金を出そうと思うので初日辺り駅周辺の居酒屋辺りで一杯やろうか。
従兄弟酒飲まないけど、お金を出すの俺だから寧ろそれでありがたい。

4/30の前半部分は新田恵美さんがゲストで来るらしいので観ないとなぁ。

折角ラブライブを好きになったんだから、死ぬまでに1度くらいはμ'sメンバーを生で見たいよね。


と思ったら、初めて行った仙台WS大会で徳井青空さんを見た気がするよ。
でも、その時はラブライブはまってなかったからね、ノーカンだよ。

欲を言えばゲストとファイト出来るチャンスが有れば幸せなんですが、まあ無いよね。


当日参加できる大会っぽいのが有る様なので、それに参加できればいいかな。
大きな大会って苦手。チーム戦ならまだしも、単騎とかはかなり苦手。こればっかりは慣れなんだろうなぁ。

知り合いがデュエマの東北大会で2位とか言ってたので、ホントすげえなぁって思いますわ。

ああいうのってプレイングとか構築もそうだけど、メンタルがオリハルコンかなんかで出来ていないともうなんか無理ですよね。
[ 2016/03/02 23:04 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)

【VG】 これでグラブる事が出来る。 

グランブルーファンタジーのCMに松重さんが出ているというだけで始めそうになってしまった。

孤独のグルメコラボとかやられたらやらざるを得ないので是非やめていただきたい。


通販で買った分と、知り合いから譲ってもらった分で必要なパーツはほぼ揃いました。
10000円弱で揃ったのでまぁまぁでしょうか。

知り合いが4箱開封するので、ナイトローゼ1か2はくるかも。とそれを見込んで2枚ずつ通販で予め購入しましたが、ナイトローゼ1しか当たらなかったそうで。1枚でも当ててくれたのだから感謝ですね。他はおおむね予想通りの当たり方をされていましたので、ナイトローゼ以外はどうにかなりました。

通販で買った分と、売ってもらった分で3枚。初回Gペルソナで勝負が決まればいいんだけど、やっぱり2回撃てて損する事はないし、どうしたものか・・・と、偶然立ち寄ったお店で1枚だけ売っていたので迷わず購入。1680円だったのでまぁまぁ。

本当は自分で当てようと思って10パック程剥いたんですが、出たのはスペドラ。いや、十分良い引きなのだけどなぁ・・・。
スペドラとその他RRを売って2000円になったので、10パック分はチャラになってそのお金でナイトローゼ買ったので結果オーライですね。
寧ろジュース代くらい浮いた感じ。

通販で買ったものは遅くても明日には届くと思うので、ショップ大会には間に合うかな・・・。

暫く大会は出てないけど、ちょくちょく顔出してはいるけど、段々人減ってるんだよなぁ。
直前のDMの大会から継続して出る人が減ったのが大きいのかな。


復帰組が言うのもなんだけど、盛り上がるといいな。


取り合えずプロキシを入れたデッキ(っていっても完ガくらいだけど)で調整をしたいので、知り合いと少しファイトをしてきます。
スタンドトリガーが面白いし、結構強いので少し考えてみたい。


はじめようセットを買うか買わないか迷った末買ったのですが、今はショートストレージがついてるんですね。これはいいかも。
G1期のはついていなかったような記憶が・・・あれ?ついていたっけ?

親切設計でいいですね。ホイラーの人は海中散歩是非複数欲しいだろうし、こういう無駄が極力でない設計は良い。

でも箱自体は最初期が一番良かったような?取っ手付きだったし。デザインはこのまま、取っ手をつけた箱にすればもうストレージとしては完璧ですね。そうするとデザインが微妙になるな・・・。

はじめようセットも紆余曲折を経て、今の形に落ち着いたのだと考えると感慨深いものが有りますね。


荒波バンシーとナイトローゼを光らせたいので、来月2つTD買っちゃおうかな。G完ガを諦めれば、もう1個デッキ作れるし、レギオン搭載型のナイトローゼでも作るか。

がんばって集めたパーツのほとんどがお蔵入りだし。

ただ海中散歩が総数3しかない・・・あれ?はじめようセット追加するフラグじゃね・・・
[ 2016/02/20 12:53 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)

その春眠は、祝福。 

夜遅くまでヴァンガードの動画を見てました。


11時ぐらいに親に「何か届いてるよ!」って起こされるまでは、二度寝、三度寝してましたが、毎回なぜかヴァンガードの夢を見てました。恐ろしいものだ・・・。



で、届け物とは何なのか。何も頼んでいないし、来るはずがないんだけど・・・。


ホビージャパンの段ボール箱。見様によっては、通販で届いたようにも見えるこの謎の小包の送り主は・・・「ホビージャパン」。

そりゃホビージャパンの段ボールだもの、ホビージャパンだろ。でも、心当たりが無い。
すると、下に「TWIN WINGS キャンペーン係」とある。応募者全員に発送される「カードセパレーター」はてっきり郵送で来るものだと思ってたが、わざわざ宅配便を使うのか・・・。

しかし、その段ボールはカードセパレーターを入れるにしてはあまりにも大きく、そして重過ぎる。

いや、まさかな・・・。


確か、抽選で10名に直筆サイン付きの複製原画が当たるらしいが、そんなもの当たるはずが無かろう。だとすると、この小包は何なのか・・・。まさか・・・



いや、そうでなければ説明が付かない・・・だとするとこれは・・・!!




1455163100232.jpg


なんと、当たってました。

こんなこともあるものなのか・・・当日消印ギリギリで送ったはずで、もしかしたら受理されていなかった可能性だってあったのに。
イラストレーターの方は、「TWIN WINGS」挿絵 及び 表紙、付録の「ロマネ・ディフェンス」のイラストを描いた「明治さん」でした。

TWIN WINGSといえばこのカードだし、ヒロイン二人が描かれているこのカードは本編を読んでいると感極まる思いです。

イラストもとてもすばらしくて、殆どのデッキのアーツ枠に入れるほど気に入っていた1枚です。


ご丁寧に額縁にまで入っているとは驚いた。「複製原画」というところが少し引っかかりますが、今のご時勢イラストはほぼデジタル。SAIかなんかにペンタブでさらさら~っと描くのが主流ですから、原画なんてものは厳密に言うと存在しないのですね。

原画自体はそもそもデジタルデータでしょうし。

PR-232.jpg

テキスト欄を消していたりと、美麗なイラストを最大限表現できるよう工夫された1枚ですが、このイラストの全体像を見ることが出来るというのはそれだけで貴重ですね。


本誌は結構値が張り、カード大全と本誌を買わなければ応募できないため、もしかしたら応募総数は少なかった可能性は有りますが、おいそれと当たるものではありませんので、いつまでも大切にしたい所存です。


日本中でこれを手にした人間が、俺も含めて2人か3人だと考えると、もうそれだけでスーパードライがうまい。


「ロマネ・ディフェンス」。使わないタイミングも結構あるんだけど、花代とかアイヤイ相手だとすごく安心できるアーツですし、それ以上に特別な理由が出来た、そんな1枚となりました。





【The Reckless Rampage】

最近強化されたクランに、「たちかぜ」があるのですが、「そういえば古代竜家にまだあったな~」って事で衝動買いするも、SPを2連続で引き当てるという類まれなる豪運。

これに気分をよくした俺は、金に糸目をつけず(ないのにね)、バカ買いしていくことに・・・。


トータルで8箱分くらい?買いました。多分ね。


知り合いに「安くするからぬばたま組まないか?」と持ちかけ、シラヌイ4 アタゴロード1 ツクモラカン1 完ガ4など必須どころを殆ど投げ、1万円で買ってもらいました。正直くっそ安いけど、まあいいわ・・・どうせ店で売るよりは高い。


後で、やっぱり古代竜がないことに気が付くが、超越軸なので殆ど入らなかった。

ガイア3 G完ガ3とやや中途半端なので、今度買い揃えたいところです。
ですが、グラトニードグマ2枚目をようやく引き当てたのでデッキは一応形にはなりそうです。

サルコブレイズが地味に書いてあることがキチガイじみている・・・。

「暴食」ですが、1枚で十分なところをわざと2枚以上食い、連続アタックにつなげるというテクニックもあるので覚えておきたいですよね。

[ 2016/02/11 22:51 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)

近況。 

希イベントが終わったなと思ったら、今度は間髪入れずにことりイベントが始ってしまいました。

おかげさまでこの有様。


もうすぐイベント終了だけど、一応ボーダーは維持できている・・・?なんとしても2枚取らないといけないな・・・。
これが終わったら暫くはスクフェスはお休みできるかな。立て続けにピリピリしてやってたので、飽きも早い。



近況と言う事でつらつらと書いて行きます。


【WS】
デッキの方向性がまとまったのであとは調整を重ねるだけ。
クロックシュートを詰め手段にしてるので、サブウェポンをどうするかを検討中。
ハピメ凛辺りが妥当か。

もう余程の事が無い限り、ラブライブ以外のタイトルは手を出さないので暫くは買うことは無い。

次はスクフェスVol3か、サンシャインか。


スクフェス、それは最後の希望。



【WIXOSS】

今月は買わない(買えない)と言っておきながら合計で35パック購入してしまう。

結果は・・・


LR
ユキ
ウリス
ピルルク

SR
ゴルドオラ
ゴルドガン
ヘスチア ×3
ウルティム ×2
スノロップ

シクレ
ヒーリングウィンド


なんですか、この神引きは。
トップレアのヘスチアが3枚も当たっていて尚且つ期待値以上の当たり数。LRに至っては実に3BOX分しかも当たりLRのみとか。

シクレはアンのアーツですが、BD特典の為手が出なかった1枚でもあります。これがあるお陰で、中途半端なアンをクソ耐久特化アンにすることが出来ます。嬉しいです。

スピサル、ガット、モダバン等がデッキ再録となってしまった今、BDアーツ最後の砦ともいえる。


しかし所詮は遅延アーツ。需要はそれほどでもないのが現状である・・・。

アンだからこそ、決め札を求められる。そんな昨今の環境。大器晩成が禁止になってきついのは地味にアンかもしれない。


ピシャトー2 永遠タマを追加で購入したのでもうこの弾は必要なしですね。1万そこそこで揃うなんてラッキー。しかもいくらかバックが期待できる。


ユキ、試してみましたがルーブル2面がやば過ぎる。大体のデッキが機能停止するというね・・・。決め手に欠けますので、ゴジュウギミック入れるか、アルテマでごまかすか、新マユでじっくり攻めるか、旧マユでワンチャン掛けていくか。

イオナの強みは相変わらずといった所ですね。読みづらさはピカイチ。

2だけ強制アタックのイオナにしてみようかなと画策中。エナ欲しいからね。


決して2のユキが当たらなかったからとか、そういう理由ではない。


ユキの強みは、どんな状況からでも1エナ捻出できるという点にありますね。
四面やられた後とかに使うと、ビザントもしくはロマネディフェンスで、ワンショットユヅキにも対応できたり出来なかったり。

少し黒も混ぜて、トリッキーかつテクニカルな動きをして、かしこさを演出するような俺には、黒が捲れて「あっ・・・」となる未来しか見えない・・・。

LBに賭けなくて良いってだけ優秀なんですが。


タマも面白そう。出現時能力のお陰でアーツをピン挿しとか出来るようになるし、エナジェ釣ってきてパルベック→ゲイン という具合に繋げられるのはいいかも。と思ったらリミットが足りませんわ。すぐには使えないけど、マユに乗れば使えるのでいい・・・か?

エクシードタマもアテナと組み合わせれば凶悪と思いきや、新マユだと噛み合わなかった。

また別な機会に色々書こうかな・・・



【VG STV】

お金ないのにかっちまった。


G編及びVG編が終わりました。
中々難しかったかも。

攻撃ィとレオンが初見殺しやばい。

後レガリアをいきなり使ってくる主人公もどうにかしてくれ・・・。


というわけで2週目なのですが、かねてより考えていたバミューダのSP統一をしたいと思います。
今回トレードで揃えられるので、最初の1枚さえ手に入れば難易度はそこまで高くはありません。

最初の一枚さえ出れば。


体感10%程度なのでひたすらリセマラをしています。
現在5種類は出たのか・・・?

SPはイラストが素晴らしいので是非統一したい。リアルではできないから尚更。前作まではSPの加工とかしょぼかったんですが、今回は良い感じです。

一体何ポイント、CPが必要なのかわかりませんが、取りあえずはSP出るまでリセマラ、をひたすら繰り返す。

そして熱帯に挑んで惨敗するまでが計画です。


GR1枚分の値段でここまで遊べる!ってお得だなと思うと同時に、昨今のVGの魔境さに驚愕する。


と思ったらジエンドの初動とか割と酷かったので今更でした。
[ 2016/01/28 23:39 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)

僕らが目指した楽園。 

今日はいつものWPと言う事で、ウトゥルスで参加。

結局決勝戦で友人と当たって負けました。
友人に勝てないのは仕方ないとして、普通に準優勝まで狙いにいけるレベルにはなったのでよかったかな。

取り合えずベイアを貰いました。なんだかんだで可愛いベイアです。


で、ラクエンロジックの体験デッキが有ったので2回ほど遊びました。使用デッキは緑のヤツ。


1回目はお互いルールが分からない中で何とか勝ちましたが、2回目は負けてしまいました・・・。敗因はゲームの醍醐味である逆転カードですね。パワーだけじゃ勝てないのは少し面白いです。

運要素はブシゲーにしては低めなのが新しい。後、ヴァンガードを思わせるガードシステムがあったり、何だか懐かしい感じ。
新しいけど懐かしい。不思議。

対戦してくれた方はヴァンガードやった事ないみたいで、パワー計算とか打点の作り方に戸惑ってました。


結構頭を使うゲームなので慣れればおもしろいかも。

取り合えずデッキだけ買ってみようかなぁ。
[ 2015/12/27 22:51 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。