ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSSデッキ開発】 ウトゥルスの調整。 

何回か友達と回しましたので、以前とデッキ構築が少し変わりました。


こんな感じです。


<レベル1>
ヴォイニ ×4 ☆
テキサハンマ ×3 ☆
ヘンジ ×2
サーバントO ×3 ☆
サーバントO2 ×4

<レベル2>
アステカ ×2
メガトロン ×3
サーバントD2 ×1

<レベル3>
キティラ ×2
アシレン ×2
ケルベルン ×2
ミリア ×2 ☆
サーバントT2 ×1

<レベル4>
ヨグソトス ×4 ☆
ネッシー ×2 ☆
シュブニグラ ×2 ☆

<スペル>
THREE OUT ×1

<ルリグデッキ>
0~2 バニラウムル
創造ウムルトレ
混沌ウムルフィーラ
虚心ウムルフィーラ
アンサプ ×2
ブラスラ



以前と大きく変わったのはスペルの枚数とミリアの採用でしょうか。
スリーアウトじゃなくてウトゥルスゲートでも良い様な気がします。アンサプくらいでしかエナに行ったシュブを落とせないのが結構辛い感じ。アンサプは2枚積む事でかなりタマユと相性がよくなるはずなので・・・。

ミリアは使いどころ難しいですが、LBが優秀と言うところと、万が一リフレッシュしてしまった時の為のリカバリーとして。
序盤にトラッシュを肥やせなかった時の保険にも。

10枚落として5枚をデッキに戻す効果なので、ヨグソトスとのシナジーも悪くないですが、デッキ枚数が10枚以下なんてザラなので中盤くらいが一番使いにくいという困ったカード。

速攻デッキに対して多少は対策できてるという錯覚に陥れるのもポイントですかね・・・。


特にシュブニグラの枚数には気をつけないといけないので、もう少し調整が必要かな・・・。

簡単ですがこの辺で。今日はどのデッキを使おうか・・・。
[ 2015/09/19 02:00 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)

【WIXOSSデッキ開発】 開かれし八門 マイトガイ 

開かれし八門 マイトガイ (ヒラカレシハチモンマイトガイ)

レベル5 黒 ルリグタイプ ウムル タウィル マイトガイ
【グロウ】あなたのルリグデッキから「ウムル」または「タウィル」または「マイトガイ」のルリグ1枚をあなたの場のルリグの下に置く。
(出) あなたのトラッシュから白か黒もしくはマユ毛を持つシグニを合計2枚まで手札に加える。
(起) エクシード5 あなたのシグニ全てを場からトラッシュに置く。その後あなたのトラッシュから「天使」または「古代兵器」または「マユ毛」のシグニを合計3枚まで場に出す。この能力は使用タイミング「アタックフェイズ」を持つ。
(起) あなたは八門まで開いてよい。そうしたらあなたは火影をも超える能力を得る。ターン終了時にあなたは必ず死ぬ。

今こそ、大切な者を"死んでも"守りぬく時ッ…!!!―  マイトガイ

4b9a222b-s.jpg
―♪きっと青春が聞こえる―
「素直においかっけってー勇気でおいかっけてー♪」


開かれし極門からここまで引っ張るのは流石にごり押しですか。

ちなみに今回の???カードがこれですよ。

ってわけで、もうすぐ9弾「リアクテッド・セレクター」の発売日ですが、取り合えず脳内構築でもまとめておこうかな・・・。

※朝から色々考えていたせいで家に携帯忘れた事に気づかなかった。


最近デッキレシピを乱造してますね・・・。



<レベル1>
ヴォイニ ×4 ☆
テキサハンマ ×3 ☆
サーバントO ×4 ☆
サーバントO2 ×4
ヘンジ ×1

<レベル2>
アステカ ×2
メガトロン ×3

<レベル3>
キティラ ×2
アシレン ×2
ケルベルン ×2
サーバントT2 ×1

<レベル4>
ヨグソトス ×4 ☆
シュブニグラ ×3 ☆
ネッシー ×2 ☆

<スペル>
ロストテクノロジー ×1
TRICK OR TREAT ×1
烈情の割裂 ×1

<ルリグデッキ>
0~2 バニラウムル
創造の鍵主 ウムル・トレ
混沌の鍵主 ウムル・フィーラ
開かれし八門 マイトガイ
創造の鍵主 ウムル・フェム ※バレンタインタウィルになります。(願望 
アンシエント・サプライズ×2 ※
ブラッディスラッシュ

アンサプ2枚目は自由枠。



中途半端に終わらせるならただの寒いネタにしかならないので、最後まで貫き通す。それが俺の忍道や。
公式でタウィルがいじめられていたり、アーツ2枚を何故か強いられてしまう等不憫な扱いを受けていますが、そんなこたぁ知ったことではない・・・!

「開かれし極門」というフレーズだけで俺はガイネタで弄り通してやる!

本当はウトゥルス狂おしいほどすきです。

嫌いなわけ無いだろ。

でなきゃトリオ大会の為だけに修羅道になんぞ落ちておらんわ・・・。
絶対にタウィルゲットするんだよ。絶対だ絶対。言霊の力や先祖の力を借りてでも手に入れるんだよ。

何が何でもだ・・・!!!!

何故か。愚問である。

それが僕たちの奇跡だからさ。

そういえば奇跡の軌跡 アンってまだ出てないんだなあ。

たとえ優勝できなくても、抽選で当たる。いや、必ず当てる。


取り合えず、動きとしてはレベル4までは普通のウムルかな。
1でヴォイニ並べて、2でテキサを餌にメガトロン起動でライフ割。
3でキティラでアドを稼ぎつつケルベルンでライフ割。
4でウトゥルスの下準備、ネッシー踏み倒し、ヨグソトスアシレンコンボでライフ割。
5で八門全解放。

スペルは適当ですね。ウトゥルスでクロス集める場合、今まで居た古代兵器邪魔になるのでロステク採用でも良いかな?って思ったり。
後はバニッシュメインなのでカツレツと、リソース削りができるトリトリあたりをちょいちょいと。

余りスペルを増やし過ぎるとヴォイニが失敗しやすくなるので注意かな。ケルベルン入れてる時点でトラッシュ子安だけと割り切ってますが。

トラッシュ子安ってなんか語呂いいしダブルミーニングっぽくて素敵。HNにしちゃおうかな。

意外とケルベルン有効な気がするんですがどうでしょうね。クロス成立するのがレベル5なので、長いこと使えるんですよね。
と言うことはグレイブアウェイクも候補に入るか・・・?いや、無いな・・・。

アーツ残り1枠はシュブニグラを捨てられるペイチャとか、ルリグアタック防げるピンチもアリかな。レベル5まで上がる都合上、どう有ってもディストラクトやエニグマを撃たれるタイミングが存在するんですよねぇ。ビビり過ぎとはいえ、近所がそういう環境なんや・・・。

基本はアンサプ2枚で良い筈ですが・・・。

レベル3クロスをアンサプで弾けたり、ブラスラで止めることも出来るのでクロスはそこそこ止められそう。
対シグニに関しては結構厚めだけどやっぱりルリグがな・・・。
LBもルリグ止めるの入らないし。

一応LB自体もシグニ止める効果が多いので、速攻相手でも捲れれば何とかなりそう。やっぱピンチ欲しいかなぁ・・・。
ウトゥルス自体がアンサプ持ってるような物なので削っても問題なさそうな気がしないでもない。


それと、このデッキのシグニは15000にならないけどウラヌス割れるのかな?って思いましたが、ヘブンを上手く使えば突破も可能ですね。
シュブニグラでダウン状態のシグニは全て、相手のシグニの効果利かなくなるからですね。よって、ヨグソトスは黒のままとなりヘブンの-10000効果をウラヌスにぶち当てることが出来るわけです。これによってパワー5000となるので、バトルでなら討ち取ることが出来ますね。

何らかの効果でネッシーをダウン状態に出来れば、自動効果でメインフェイズ中に飛ばすことも可能になりますが、ダウンする効果ってなんかあったか・・・?

そもそもウラヌスよりサタンが厄介か・・・。うーん、ブラスラ2もありえる・・・か?

後はレベル4を混沌、虚心のスイッチ型がいいかもしれません。もしくはレベル3を混沌、創造スイッチにするか。キーはケルベルンですね。ケルベルンを多く積むならレベル3、レベル4を混沌かな。4が溜まるようなら虚心もありといえばありですねぇ・・・。

下準備を1枚で行える混沌フィーラが魅力的過ぎる。が、エナ不足になりそう。ウトゥルスグロウコストかかんないし、そこまで意識しなくていいと思うんだが、どうだろうか・・・。ケルベルン復活できるのも良いですね。

スペル、特にトリトリが要らない気がしますが調整次第か。素直にスリーアウトで良いといえばそれまで。


ウトゥルスはアーツ3枚と言う制約の上、…マユのようにアーツ回収能力もありません。
よって、アーツを2重に積んで特化するか、3種類採用して対応力を高めるか。そこにプレイヤーの個性が現れてくるでしょうね。

ぶっちゃけ、サシェでアーツ不足は慣れてしまったので、3枚も使えれば十分じゃないの?って思えてしまう俺はきっと病気。


忘れかけた頃にガイネタをぶっこんだところで今日はこのあたりで。
[ 2015/09/15 21:58 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)

【WIXOSSデッキ開発】 若干ネタ?かよちんはやっぱり嘘つきデッキ 

花陽「遊月だと思った!?残念!花代さんでした~!!!おら、ライスのシャワー弾けろ!」

凛「かよちんはやっぱり嘘つきにゃ!!でもそんなかよちんも好きにゃ」


友人のパズドラの赤おでん3枚パーティを見て

「おいなんだよこれは。伝伝伝じゃねーか。」と言ってしまうくらいにはラブライブに毒されています。


友人用に開発中(100%思いつきおらキター状態)の面白花代デッキのレシピ。

一風変わった面白い花代を使わせたくて開発中。回るかどうかは知らん。安定して回せる様になったらすごいねー。


完全にメモなので悪しからず・・・。



<レベル1>
サーバント O ×4
サーバント O2 ×4 ☆
羅石 キュア ×4 ☆
幻獣 コマリス ×4 ☆

<レベル2>
羅石 アンモライト ×2

<レベル3>
羅石 カクセン ×2
羅石 ムンスト ×4
幻獣 キジ ×4 ☆

<レベル4>
羅石 サンスト ×4 ☆
幻獣 ベイア ×2

<スペル>
烈情の割裂 ×1
硝煙の気焔 ×2
三剣 ×2
THEREE OUT ×1

<ルリグデッキ>
0~2 バニラユヅキ
轟炎罪 遊月・参
金蘭之契 花代・肆
再三再四
アンシエント・サプライズ
アイドルディフェンス
ペイチャージング
四面楚火


ウィクロスマガジンで紹介されていた幻獣搭載型クロス花代を元に構築。
ん、緑入れるなら轟炎になってもよくね?っていう思いつき。

序盤からキュアで面開けつつダメージ詰めて、レベル3でユヅキ起動+カクセン等で更にダメージ加速、締めにクロス花代になってアサシンでトドメ。っていうのが一連の流れ。ザ・ごり押しですね。

アサシン付与と花代のライフ割り、道中のユヅキの起動などで結構エナを食うのでキジ+三剣を採用。リソース面を再三再四辺りで回収。エナ足りる様だったらペイチャは抜く感じですかね。代わりの候補はレインボーアート等ですが、これを採用すると要求エナが一気に多くなるので難しいかな。

ライフバーストが完全に死んでいますので、お祈りゲーには向いていません…。元々赤ってLB強めの物少ないから仕方ないですかね。

四面楚火は打てるのかどうか知りません。
後攻なら撃てるかもしれません。先攻ならまず撃てません。
ラビエル系サイクルの赤がお察しなせいで完全にルリグデッキの肥やしになりますね・・・。

ま、先攻で動ければかなり強いし、後攻でもある程度対応できるって言うのは悪くないかと。この辺が難しいところ。

3で止める事も想定しているので、4は少なめ。カクセンとムンストの枚数は3-3でも良い?

レベル1~2はキュア、レベル3はユヅキ起動、レベル4でアサシンと各レベル帯でゴリ押すことが出来るようにしました。
割裂一応入れては居ますが、要らないようならTHREE OUTに変えて良いかも。でも、割とマルチエナが重要なので難しいかな・・・。

四面楚火がネタ8割 ガチ2割なので真っ先に削るとしたらコレです。先攻取った場合が鬼つよなんでエナ工面さえ出来ればかなり動きやすいと思うんですけど・・・。

アンサプはほぼマイナス効果を使うだけになりそうです。本当はドロンジョ辺り入れたいんですけど、半端に入れると大変なことになる・・・。
キュアの効果使っていけばトラッシュも増えるので、-5000程度なら案外楽に達成できそうですが。

アイドルは完全にお守りなので、友人がイラネって言えばそれまで。


たまたま、友人が3緑子を組もうとしていたので、混ぜてハイブリットも面白そうだぞ~。ってことで提案。
回すの難しい故に長く遊べそうなデッキですかね。使いこなすまで時間掛かりそうだけど・・・。

エナ破壊がキッツいのでユヅキ苦手ですね!アサシン締めを最終的に目指すのでタマユあたりなら割と楽そうです。
楽なのかどうかは、完成した時タマユで挑んで確かめて見ましょう・・・。

アンにはかなり相性は良いかな。


別な人にスリーアウト要らなくない?って言われた見たいですがそれは違うかも。たまたま12クロス揃ったから序盤からリソース取っていけるけど、相手はそれ以上にエナを余分にもらえるので12クロスって結構難しいんですよね。ライフを割りにいけるんなら良いんだけど、最悪なパターンが鯖を殴りに行かざるを得ない時。どうして次のターンエナに置かれるようなカードを、わざわざ殴らなきゃならんのさ・・・。
クロス状態のシグニが居る事、がトリガーになる効果発動の保険になら便利なんですけどね。

今回は再三再四で必要なカードをとりあえずもってくるという構築にしたので少なめですが、基本ワンショット狙うようなタイプが赤には多いので、ドローカードは必要じゃないの。っていう考えです。

特に、再三再四やオーバーサルベージなどのアーツでのリソース確保はハンデスの返しに有効ですからね。



人を実験台にするデッキ構築がとても楽しい。


PS:HJNN(ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ)ことりを何とか確保してきました。かわいい・・・なにこれ・・・。

DSC_0048.jpg

9/12はことりの誕生日だったみたいですので、なんか甘い設定でした。隣の台は沼設定で、700円くらい飲まれたんですが、その横の台もことりのぬいぐるみ置いてあって・・・。

なんか可能性感じたんで100円入れてみた。

「頭と腕の間の隙間を狙えばアームが固定されて浮くかも・・・。狙うか。」
ブランク長いくせに初見で際どいところをアームで狙う。

案の定、大きくアームがズレながら落下し・・・。

「あっ・・・やっぱ無理か。まぁ仕方ないよな。諦めよう。」

するとその刹那、ありえない光景を目にする。

「・・・!?ことりが・・・浮いてる・・・!?」

結構な重さが有るのは分かっていたので、浮くなんてこれっぽっちも思ってないわけですよ。それが浮いたんですわ。

そして・・・

ガコン…!!

鈍い音と共に取り出し口のほうに何かが落下する…!!

「うせやろ・・・ワイ横の台で700円くらい飲まれたんやぞ・・・。それが・・・それが1発でか。」

お一人様1個って書いてあったので、友人に「お前もやってみろ、騙されたと思って。」と煽る。

紆余曲折を経て300円でゲットする友人。なんじゃそりゃ。

某書店なので、クレーンゲームは沼ってイメージかなり強かったんですが、こんなぽかぽかなお店だったんか・・・。


誕生日だからこその激甘設定ですね。3000円~で取引されてますから、これ。


何があってもことりのぬいぐるみだけは欲しかったのでよかった。本当に良かった・・・。

ああことりかわいいなあああああ
[ 2015/09/13 01:44 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)

【WIXOSSデッキ開発】 "三剣"を使ったサシェデッキ 

【登場人物】

DSC_0039.jpg

故・デッキ開発サシェさん (享年2週間)
セレクターバトルが好きと言うよりもレゾナをこき使うのが楽しくて仕方の無い困ったおねえさん。
正体は 白羅星 ジュピタ。(下に入っているカード)
すでに死んでいる。

DSC_0047.jpg

カード知らないガール (17)
知らないカード。教えてカード。
占い等の非科学的なことが大嫌い。中でも一番嫌いなのはタロット占い。




「やあ、よく来たね。デッキ開発おじさんだよ。」

「今日は雨が降っているね。大切なカードたちが皆反ってしまっている人も居るんじゃないかな?」

「だからね、おじさんは光っているカードが大嫌いなんだ。」

「フルホイラーとかよくやるよね、ホント。」

「今日はWIXOSS大全Ⅲの発売日だよ。みんなはもう手に入れたかな?」

「おじさんは雨の中、車を走らせて買ってきたよ。なんでも、グレイブガットが再録になるんだね。」

「どうせ当たらないんだけどね。」

「今日は、そんなWIXOSS大全Ⅲの付録になっている"三剣"を使ったサシェおねえさんのデッキを作ってみたよ。」



「何かの付録でも、誰かに必要とされているだけマシなんだよね。」



<三剣  (サンケン)>
緑1 スペル
あなたのデッキの上から3枚エナゾーンに置く。
あなたはこのターン、アーツとスペルを使用できない。



「アイヤイという新しい緑のルリグが描かれているよ。幼い感じでとても可愛いルリグだね。」

「でもおじさんは、もっとスタイルのいい子が良いな。」

「簡単に説明すると、緑1コストで3エナチャージできるスペルだね。」

「まあ、それ以外のことは書かれていないんだけどね。」

「でも、このターンアーツとスペル両方使えなくなっちゃうから注意が必要だね。三剣の連発も出来ないよ。」

「と、言う事は相性が良いのはスペルやアーツを自分のターンに余り使わないルリグと言うことになるね。」

「相性なんて、所詮は当事者達の問題なんだけどね。」

「他にも"大器晩成"のエナを溜めるのに使ってみても良いね。」

「その場合、続けて使うことが出来ないから、相手ターンの"劣情の割裂"などのエナを破壊するカードに注意だね。」


「ちなみに、WIXOSSにおいて手札とエナはほぼ同じ価値だと言われているね。」

「なぜか、と言うとエナを別の方法で溜めることができれば、その分手札や場からエナを置かなくてもよくなるからだね。」

「つまり、このカードを使って増えるエナは最終的に2枚。つまり、2ターン分のエナフェイズを行った事と同意義となるね。」

「エナフェイズに置くカードを2枚節約できるんだよ。」


「まあ、このカードをわざわざデッキに入れるって事はエナをなんとしても増やしたいデッキってことだから、実際にエナフェイズをスキップすることはないんだけどね。」

「この計算で言えば、最終的に手札が1枚増える"THREE OUT"よりも1枚分得をしていることになるよ。」

「その分縛りがキツイから、序盤に使ってしまうか、スペルやアーツに頼らないデッキに入れると真価を発揮しそうだよ。」


「おじさんはどんな局面でも安定して真価を発揮できないよ。安定って良い言葉って訳ではないよね。」


「と、いう事でサシェおねえさんに三剣を早速入れてみたよ。」



「おじさんのデッキは、こうだよ。」



<レベル1>
・羅星 ポラリス ×4
・羅星 プロキオン ×3
・サーバント O2 ×2
・サーバント O ×4 ☆

<レベル2>
・羅星 デネブ ×4
・サーバントD ×2 ☆

<レベル3>
・羅星 ミモザ ×3
・羅星 アルフェカ ×2 ☆
・羅星 アルヘナ ×3 ☆

<レベル4>
・羅星姫 フォウト ×4 ☆
・羅星姫 ミルキィウェイ ×4 ☆
・羅星 ベガ ×1 ☆

<スペル>
・スターフェスティバル ×2
・三剣 ×2

<ルリグデッキ>
1~3 バニラサシェ
博愛の使者 サシェ・プレンヌ
白羅星 マーズ
白羅星 サタン
白羅星 ウラヌス
ロマネ・ディフェンス
アーク・ディストラクト


(おっ○い…)





「三剣が入っていること以外は普通のサシェデッキだよ。」

「少しレベル1が少ない気がするから、ミモザあたりを削ってみても良いかもしれないね。」

「このデッキのコンセプトは、博愛サシェにエナを与えてみるとどうなるか。」

「エナがたくさん溜まる悠久は除去が弱い。でも博愛は除去が強いけどエナが無くなる。」

「そんなサシェ使いが抱えているジレンマをどうにか解決しよう!というのがこのデッキだよ。」

「博愛サシェだとエナが少なくて使いにくかった"フォウト"の出現時能力も無理なく使うことが出来るんだ。」


「(これでトラッシュに居る古代兵器を除外してやる・・・!)」


「普通の構築とはいっても、結構花代を意識しているアーツ構成だったり、LBだったりするよ。」

「とりあえず序盤からシグニを防げる"ロマネ・ディフェンス"を入れてみたんだ。」

「LBも出来るだけシグニを止める事が出来る物を優先的に入れているよ。」

「後、どうしようも無くなった時に使う"アーク・ディストラクト"も入っているよ。

「とりあえずぶん投げるだけで勝ててしまう可能性もあるふざけたカードだよ。」


「おじさんは強いカードよりも、映画を一緒に見る友達が欲しいかな。」


「どのタイミングで"三剣"を引いても即座に使うことが出来るのがサシェの便利なところかな。」

「スターフェスティバルと喧嘩をしないようによく考えないといけないね。」


「喧嘩出来る内が華なんだよ。」


「ちなみに、サシェはアンとの相性がかなり悪いけれどそんな時はとりあえずサタンを出しておこうね。」


「"三剣"は他にもタマなんかと相性が良いね。」


「以上でデッキ紹介は終わりだよ。」



※カード知らないガールはカードに興味が無い為、焼肉を食べに行ってしまいました。



(つづ…かない!)


さりげなくHJNNを自慢するだけのクソ記事でスマネェ
[ 2015/09/10 20:11 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(2)

次元廉潔システム。 

dアニメストアでファフナーエグゾダスを見ました。

あれ?13話構成の割りに話し進まなくね?って思ったら2クール構成。最近のロボットアニメで多くなってきた、ロボットにCGを使うってパターンじゃなく、ちゃんと絵を描いているので仕方ないんでしょうね。

マークゼクスが一番好きなのでめっちゃ強くなってて嬉しい。予期せぬ出撃だったとはいえハンドガンとナイフしか装備してなかったからな・・・1期だと。


しかし、相変わらず鬱シナリオなんですね。


さて、アンちゃんのデッキの構成が少しまとまったので、まとめてみようかな。

実は前回のデッキ開発記事にあった速攻型サシェは組んでないっていうね。いや、組もうと思ったんだけどすぐウラヌス軸に変わったんだ・・・。





【レベル1】
・画一の条件 オリガミ ×2
・奏演の右音 クラリネ ×4
・サーバント O ☆ ×4
・サーバント O2 ×4

【レベル2】
・奏演の左音 フルート ☆ ×4
・サーバント D2 ×2

【レベル3】
・反復する独自性 グリッド ☆ ×2
・音階の左巧 ヘオン ×4

【レベル4】
・美しき弦奏 コントラ ×2
・音階の右律 トオン ☆ ×4
・高尚たる一筆 スイボク ☆ ×1
・不可解な誇張 コンテンポラ ☆ ×3

【スペル】
・激奏 ×2
・滅精 ☆ ×2

【ルリグデッキ】
・0~2 バニラアン
・後悔の公開 アン・サード ×1
・連結した連結 アン・フォース ×1
・アーク・ディストラクト ×1
・アイドル・ディフェンス ×1
・ピンチ・ディフェンス ×1
・千載一隅 ×1
・大器晩成 ×1



廉潔アンの最大の特徴は何かって言われたら攻撃性能の高さなんじゃなかろうか。盤面を1つ開ける事が出来ますし、何よりエクシードを使わないのでアーク・ディストラクトを無理なく入れることが出来る。
田舎ながらも結構な数のセレクターが恐らく握っていると思われるので、対策カードとしてピンディフェを採用。
特に身内。なんか色んな人が持ってるみたいだしねぇ・・・。逆に身内でピンディフェ持ってるのは俺くらいしか居なかったはずなので、アークディストラクトをたたきつけるクソゲーになるような予感・・・。

身内の環境分析ほど役に立たないものは無いっすね。はい。

若干白アーツ過剰な気もするので、調整次第でどこかの枠をラブハリ辺りに変えたいところですね。

実質白コスト確保できるカードは12枚ですが、果たして・・・。ちょっと心配だな・・・。フォースまで乗れればエナ操作でコントラやら鯖やらを送り込めるので、アーツ使用のエナは問題なさそうですがグロウコスト心配ですね。
まぁこの辺は回してみるしかないか・・・。

メルヘ採用すれば問題無さそうなんですがないものはない。

ヘオントオンコンポラの並びが素敵なので多分これでいいかな。

本当はキュビも採用したいけどないものはない。

代わりに俺はLBが強いグリッドを入れるぜ。グリッド→グリッド→千載→超とくしたなー

鯖、スペル計5枚捲れる→超そんしてるなー


そもそもこの構成で晩成を打てるのか甚だ疑問でしかない。
ヘオンクロス登場効果でエナ1→激奏→ヘオンバニッシュ→エナチャ選択→ヘオン再登場でエナ1
これで一応エナ5は溜められるけど撃てるのはこの次のターンですかねぇ・・・。

アイドルに引っかからないペイチャスタートの晩成は本当にチートですね。

晩成を打つからこその再三ではなく千載なんですが、こればっかりはどうも・・・。

アーツ構成と、再誕を入れるかどうかが主な調整点かな。シグニ関連はほぼこれで決まりかも。
[ 2015/08/20 21:05 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。